綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

サプミーレのトライアルセット

f:id:k_white:20220407091259j:plain

久々に、スキンケアのトライアルセットを買ってみました。

 

 

皆さんは、普段、どんなスキンケアを使っているんでしょうかねぇ。

 

 

資生堂とかカネボウとか、やっぱりそういうのを買っている方が多いのかな?

 

私も、大昔、イプサの化粧品を使っていたときがあったなぁ・・・

 

今もそうだけど、当時の化粧水のような美容液のようなアイテムは、理科の実験のボトルみたいな感じの入れ物で、すごくかっこよかった。

 

全体的にシンプルで、おしゃれな感じがして、いつカウンターに行っても、人がいっぱいでしたよ~

 

 

イプサ(だけじゃないけど)を使っても、肌悩みが解決せずに、どんどんいろんなアイテムを勧められるのが怖くなってきて、独自で探したいと思ったのがもう25年くらい前です。

 

無添加コスメとかナチュラルコスメとか、そのくらいから、人気が出始めていたので、使ってみたら、意外と自分の肌に合ってる気がしました。

 

とはいえ、無添加とか、ナチュラルの化粧品って、ものすごく曖昧な定義になっているので、それの何がいいの?と言われても良くわからないんですが。

 

ですが、今回購入してみた、サプミーレのコスメは一味違いますよ♪

 

ヴィーガン認証も受けているくらい、かなりこだわって作られているんです。

 

また、リアルオーガニックマークも取得しているので、そのこだわりは本物です。

 

天然成分100%・完全無添加スキンケアと謳っているほどなのです。

 

私は、特に肌が敏感とかではないんですが、こういう製品を見ると、使ってみたくなります♪

 

今回、サプミーレのコスメを使ってみて思ったのが、日頃、与えすぎてるんじゃないかなっていうことです。

 

年齢とともに、肌が乾燥するようになり、重めのクリームとかを使ってます。

 

本当は、こってりクリームとかは全然好きじゃないんですが・・・

 

まぁ、肌が乾燥しているから、昔ほど、べたつくとか、そういうのは感じにくくなってます。

 

サプミーレの乳液を使ったときは、「こんな軽い使用感じゃ、私の肌には物足りない」

って思いました。

 

ですが、翌日の肌を見ても、かさついたりとかつっぱったりとか、全然してないんですよ。

 

なので、テクスチャーと、肌が潤うっていうのは、必ずしも連動してないんだなって思いました。

 

スキンケアの最後に使うものは、かなりジプシーしていて、コレといったものがいまだないんですが、サプミーレの乳液を買ってみようかなーと思ってます。

 

あと、トライアルセットを使ってみても、現品は高すぎて継続できない、ということも多いです。

 

特に、こういった、こだわり系のものは、価格が高め。

 

でも、サプミーレは、現品も続けやすい値段設定だったので、リピしてみようかと思いました。

 

ボディケアも充実していて、そちらも安いので、ハマりそうです。

 

サプミーレ トライアルセットはこちら>>