綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

中国のバレンタインデー

中国のバレンタインデーは、2日あるんだそうです。2月14日と、旧暦の七夕に当たる日だそうです。

旧暦の七夕に当たる日のバレンタインデーはまだできてから日が浅く、それほど賑わいがあるわけではないようですが。

中国の2月14日は、男性も女性もお互いにプレゼントしあうのが一般的で、男性からはバラの花束が贈られ、女性からはチョコレートが定番のようです。

バレンタインデーが近づくと、お店には、バラの花束がたくさん売られるようになるんだそうです。

バレンタインデーにバラを贈るのが定着してしまっているので、バラの値段が普段の10倍にもなるんだそうです。

それでも、女性に贈るために売れるんだそうですよ。