綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

冷たいものばかり飲んでお腹がポッコリ

先日スポーツクラブで自分の体を見たら、お腹がすごく出ていて、「オイ!」って自分でつっこんでしまったわ。

 

最近、外食とかが多かったから、体重も増えてたし、気をつけなきゃ、なんて反省してました。

 

でも、お腹をよく見て、触ったりしていたら、むくんでいるとともに、張ってる感じもあって、何ヶ月か前にもこんなことあったなぁ~なんて思い出しました。

 

そうそう、冷たいものばかり飲んでいたら、お腹が張っていたんですよね。

 

ガスが溜まっているという感じじゃないので、自分では気づきにくいんですが、たぶんそうだと思って(なんとなく)温かい飲み物を飲むようにしてたら、改善しました。

 

暑いし湿度も高いから、冷たい飲み物を飲んだら、とても気持ちいいですよね。

 

冷蔵庫で冷やした飲み物に、さらに氷を投入、そんな飲み物ばっかり飲んでました。

 

暑いから気付かないけど、夏は案外体が冷えてしまっているのかもです。

 

反省して、それからは、冷たい飲み物ばっかり飲まないように気をつけてます。

 

これから8月いっぱいはダイエット期

満月から新月に向けてのこの時期は、ダイエットに適している時期ってよく言いますよね。

  
デトックスをするといいとか。

 

最近ハマってるのが、デトックススープです。

 

デトックススープは、野菜のスープです。

f:id:k_white:20190816091000j:plain

 

決まった野菜があるはずですが、私の場合は、冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れて、コンソメスープと塩少々で煮てつくります。

 

これを食べると、利尿作用というか、とにかくトイレが近くなります。

 

何度か行くと、それきりなんですけどね。不思議です。

 

昨日もこのスープを作って食べました。

 

私は韓国で買ってきた高麗人参も少し入れます。

 

はちみつ漬けにしてあるものをそのまま入れるんですね。

 

高麗人参は、茹でるとホクホクして美味しいです。

 

 

あとは、お腹のマッサージをして、ポッコリを撃退します!