綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

加齢とシミ

紫外線によるしみというのは、やっぱり、殆どが日頃露出されている顔ですとか、手の甲等に良くできます。

そして、暖かい季節になると、かなり露出される腕や足にもできてきます。

夏場、頻繁に海水浴などをする感じの方は、年をとってから身体にもしみが表れてきます。

しかし、殆ど紫外線にさらされる感じのことのないお尻やバストの部分に関しては、年取ってしみができたという話はさほど聞いた感じのことがありません。

ですから、しみを防止する感じのために関しては、やっぱり紫外線を浴びない感じのことが最重要となってきます。

すでにできてしまったしみについては、また別の機会にお話するというようなことにしてください。