綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

あがり症の克服

あがり症の人って、多いのでしょうか。
でも、誰だって人前ではあがったり、顔が赤くなってしまいますよね。
極度に人前で話ができなくなったり、人の前だと食事もできないなんて人もいるみたいです。


普通は、誰にでも好かれているワケじゃないとか、何事も完璧にこなすことなんて、ナカナカできないっていうことは、わかっているんのですが、あがり症の人は自分に厳しく、完璧にこなさなければならないと思っているところがあるのかもしれません。

更に、ネガティブな発想しがちで、人前で話しをする時に、何も気の利いたことを言えないとか、自分が不安に感じていること自体を他人に知られてはいけない、とすらも考えるようです。

このような考え方から抜け出すことがあがり症を治す第一歩なのかもしれませんね。