綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

私が気に入っているつけま。

すごくナチュラルで、つけま初心者におすすめ。

実はコレ、Seriaのなんです。

mon secret・・・って書いてるけど、これがブランド名なのかな。

これのナチュラルヌードという種類のつけまつげです。


初めての方は、つけまの長さに驚くと思うんですが、

これだとかなりナチュラルな長さ。

束感もちょうど良いボリュームです。


幅は広いので、カットして使います。

これの場合は、目尻側が長くなっているので、目頭の方をカットします。

目頭の部分はカットしないとまばたきすると痛かったりするので、

もし、目尻の方をカットする場合でも、目頭の部分はちょっとだけハサミをいれるといいかも。


グルーはアイプチを使ってます。

お手入れは、基本的には水だけです。

アイプチだと、のりがつけまから剥がれやすいんです。


2回くらい使って、つけまのカーブがなくなってきたら、目尻の部分だけのこしてカットしてしまいます。

こうして、目尻部分のみのつけまとして活用。

それも、いいとこ2回くらいかな。

そのくらい使ったらひとつのつけまは捨てます。

ひとつのつけまをどのくらいもたせるかは人それぞれですが、

百均でここまで使えたら経済的かなーと思います。

つけま、けっこう高いですもんね。